夢を取るか現実を取るか

RO

あんこさんが。
夢を取るか現実を取るかで悩んでる。

原稿料なんてはした金にしかならない。
残業の多い今の仕事をやめてまで、商業誌で描くメリットはあるのか。
今の仕事に就いたとき、親がどれほど喜んだことか。
でも、物書きである以上、商業誌で描けるのは夢であり……。

ぐるぐる思い悩むうちに、あんこさんの状態はリスカにまで発展して。
こんな弱いあんこさんは初めて見る。
なのに、かける言葉が見つけられないにこ。

今日の時点でようやく「漫画1本書くような時間は取れないから、3~4P程でなんとかならないか」と訊いてみる、という話になった。

あんこさんが、よりよい道を選んで進めますように。

chaos

Posted by にこたま