Mabi

マビノギは、武器や防具にエンチャント(要はROで言うカードを挿す感じ)する以外にも、武器や防具を改造することで強化することが出来る。 しかし、単にROのようにアイテムとZenyで精錬すれば強くなるというわけではなく。 武器や防具を使い込むことで「熟練度」というレベルを上げて、熟練度に応じた改造ができるというもの。 どのNPCでも改造をしてくれるわけではなく、NPCによって改造してくれる内容が違ってくる。 また、改造には熟練度を消費するため、大掛かりな改造をするとまた熟練度の上げ直しが必要になる。 さらに、... Read More

PangYa

ずんだまん(ぉ)と一緒にパンヤ! しかしなんでケンなの! しかも鼻が赤いよ! しかし、ずんだまん(注:asadukiさんのこと)なんであんなにおもしろいんだろうな~。 やはりずんだだからなのかしら! <今日の1シーン> こくらんさん以外誰もまともなところへアズテックが飛んでいかないIC17H。 @ω@<こ これだけ散ってるのも珍しいと思う! ... Read More

Mabi

某さん・せーさん・こくらんさん・にこでキア無印を回る。 いやー、初級と違ってゴブリンが多い多い。 ラビ以上に立ち回りが重要と痛感。 難しいっす。 ... Read More