臨時の不思議

RO

ROは……僕は元々トロい人間なのに、無理して廃に追いつこうとして泣きを見たことが何度もあったんで、もう好きなようにプレイすることにしてる。
趣味は消耗品露店だし、スキルも実用性をあまり考えないからネタ系だし、買物も精錬の数値やお買い得さなどをあまり考えないで気が向いたときにほしい物を買うし、レベル上げも無理したりイヤイヤ上げるとROが嫌いになってしまうので、本当にレベルが上げたいと思ったときに上げるようにしてる。僕は意味不明なところで完璧主義だったりするけれど、ROはUOやMoEと違ってキャラのステやスキルを自由に変更できないゲームなんで、よほどのミスがない限り完璧なキャラ育成もしないことにした。キャラデリは精神的にしんどい。
iris→eirでくたびれてchaosに戻ってきてからは、ホントに気分でプレイ。
だから、ベータ1からやってる割に、キャラは全然成長してないし装備もほとんどそろってない。
そうなってくると、臨時にいけなくなってくる。
最近の臨時はある程度装備がそろっていないとはじかれたり、スキル・ステ振りがまずいとはじかれたり、職業ではじかれたりする奇妙な現象が発生してる。お金なかったり装備なかったりしてソロだと苦労するから、臨時組んでみんなで狩りするんじゃないんだっけ? ホント意味不明。
たまにはBSで臨時に行ってみたいなあと思うけど、結局どこにも混ぜてもらえない罠。
やっぱ真面目にまじこ育成しないとダメなのかなあ。

Posted by にこたま