nProtectがやってきた

RO

でも、BOTは一応いるみたいだね。
しかし、BOTが減った→接続者数が減って快適になっただろうROに、戻りたいかと聞かれると。
正直微妙。
なんでいまのいままで対策しなかったの?みたいな。
前のBOT対策もすぐに破られたし、またすぐだめになるんだろうなって思えてきちゃって。
まあ、それだけガンホーを信用できなくなっちゃったんだな。僕。
ROにはたくさん知り合いやお友達がいる。
ログインすればみんなに逢える。
それは、わかってるんだ。
でも、自分のキャラを育てる情熱を、僕はもう失くしてる。
いまから自分のキャラの育成を再開するだけの気持ちが、もうなくなってしまってる。
MoEが無料化した結果陳腐化してMoEる気がなくなったら、ROに戻る可能性もあるかもしれない。
けれど。
僕のやる気は戻ってくるんだろうか?
♪失くしたものは~いつだって~ 元の~場所へは戻らない~
アンジーの「カナリア」を唄ってしまう僕がいる。

Posted by にこたま