RO

つうか、なんともお粗末な……; 特設NPCとアイテムを交換し売却するだけ、差額で儲かる……そんな誰でもできてしまう小銭儲けが「公認錬金術」としてBOTerに知れ渡り、BOTがアイテム交換しまくるという大ZenyDUPE祭りに発展したんだそうな。 メンテの内容はこれの修正だったのかー; というか、差額で儲かってしまうことくらい実装前に気づけー; ますますやる気がなくなる今日この頃です。 ... Read More

MoE

http://moepic.com/index_m.html ……運営もゴンゾロッソオンラインがやるなら、ナイトオンラインの二の舞ですかねまったく。GMおよびサービスの質が落ちそう。 いいゲームなだけにすごく残念。ハドソンはよっぽどお金に困ってたと見える。 年末から基本プレイ無料になるみたいだし、楽しめるのもあとちょっとかぁと。 ユーザー層とユーザーの質は激変しそう……ベータの頃を思い出してしまった。鬱。 明日でチケット切れるのになあ。 ... Read More