なにしていいかわからないままだったけれど

RO

今日はGvの手伝いがないもんだとばかり思い込んで、のんきに風呂に入ってたら、MHのマスターからメッセがきてた@@;
あわてて駆けつけたものの、なにしていいかわかんないの図(爆
今日のにこは、本当にアホの子のように質問しまくりでした。
「すみません、僕はどこに行けばいいですか@@」
「着きましたが、どうすればいいですか@@;」
「ええと、僕はなにをすればいいんですかね?><;」
慣れてる人は、どこでなにをするかすぐわかるんだろうけど、僕はさっぱりわからないから、指示がないと何もできない(汗
いやホント、魔法専門職なのにどこからなんの魔法を詠唱すればいいのかもわからなくて><;
指示さえいただければ、ちゃんと頑張りますから! ご教示くださいませ!><;
で、今日は前回の反省を生かして、魔法はむやみに連打してません。
ちゃんと魔法が出たのを確認してから次の詠唱に入りましたっ。
終了2分前にちょっと挙動不審になったけど、それでも落ちなかったし!
で、結果はどうなったかというと?

BIM初砦
BIM初砦

ADは痛かったです。オーラな人たちがトレインしまくりだったの図。終了。
AD初体験の図
AD初体験の図

しかし、前回に引き続き、今回も残念なことが。
前回のGvで僕にまったく支援をかけてくれなかったプリさんズが今回いないので、結構いい感じ?とか思ってたら。
「レースはいやです」といって、PTにも所属せず、入口やERでずっと勝手なことをしてたひとがいたそうで。
にこは、踏ん張ってる人の気力を殺ぐような言動を取るひとやチームプレイが重要なときにチームに非協力的なひとはあまり好きくないので、正直今日の勝利は素直に喜べなかったです。
にこがこのギルドでお手伝いできる理由は、利権にとらわれることなくみんなでひとつになって頑張ってるところがいいカンジで、またそれが楽しいからであって。にこ自身、こういうときだけでもみんなの役に立てればそれでよく、砦やAD、宝箱の中身なんかははっきり言ってどうでもいいのです。興味ないのでした。
なのになんかもう、少ない人数でみんな踏ん張ってるんだから、そんなときに子供みたいな行動を取るのだけはカンベンしていただきたいって感じです。
MHのギルマスもまいっちゃってるし、次の防衛が思いやられます。

chaos

Posted by にこたま