ハロウィンだわぁ

mixiゲーム

さて、マイミクさんちがサン牧でかぼちゃまつりを開催されていますが、かぼちゃの数間違えて取っちゃうし。ホントごめんなさい。
しかも僕は空気を読まずパラミツ祭り→柿祭りです。ホントすんません。死ぬほど懺悔マスター;
畜産のほうが15までいってしまったので、見た目が派手そうなのをつっこんで仮装もどきにするとか考えましたが、今うちの畜産広場は半分が亀でした。計画性ないな、僕。
いまは特定の作物や動物が倍の値段で売れるのに!
というわけで、先日マイミクさんちで見かけた素敵な光景でお茶を濁します。

死屍累々。
死屍累々。

うーん、みんなの農園のほうをかぼかぼするかと思ったら、こっちもりんごを植えてしまってて。あかんやん。
というか、みん農はこの先2期3期の作物がほとんどないのに気がついたので、もうりんごしか植えない!とりんごの種しか買ってないのでした。懲りないな、僕。

動物パラダイスのほうはやってることがサン牧と同じすぎてちょっとだれてます。
やる気が感じられないプレイですみません。

みんなの動物広場のほうですが、飼う動物を間違えてちょっとしょんもり。
放牧エリアの計算をしないといけないのが……僕は数学っていうか計算が大の苦手なのに!
そして夜勤の間にこくらんさんちの動物を大脱走させてしまったのはちょっとへこみんぐ。
だいたい、このゲーム牧草ものすごく高いのに減るの早すぎる!
放牧スペースMAXまで飼ってると8時間くらいで全部なくなっちゃわないですか?
そこへウサギがやってきて牧草減少スピードがさらに加速するという。
ウサギの出現ペースが減っても牧草が減る勢いが緩やかになった気がしないので、やっぱ根本的に減るのが早いんだと思ってるます。僕だけ?
牧草が300もするのに対し、上がる経験値は微々たる物なので、別にみんなの牧場が常に満タン近くなるまで草を撒いて回る必要なんぞないと言えなくもないのですが、自分の牧場が牧草0で動物全員逃亡を一度でも経験すると、牧草がちょっとでも減ってるのを見ると気になってしょうがなくなります。このタイミングでウサギが来たら!危険!みたいな。
なので、朝晩平均40個くらいだから1日大体80個くらい牧草買い込んでからみんなの牧場を回るわけなんだけども、このままレベルを上げていくと巡回だけで赤字が続いてにこたま牧場閉鎖になる日もそう遠くない気がしてきましたん;
てなわけで、今後は僕よりお金を稼いでる方のところへは牧草撒きに行きません。自分で撒いてください!
ウサギが減ったんで、生産動物メインで飼ってる僕はあんましお金貯まらないんスよ。牧草で全部飛ぶ感じ。

楽しい農夫はあいかわらずほとんど誰もリストに載らないままになっていて、それなのに紹介キャンペーンが始まってるのでちょっとイライラ。
バグ直してからにしてくれよ。ただでさえ重く、進行もかなり遅くて微妙なゲームなのに。
あ、カラービーンという作物が気になっています。単作で成長速度が比較的速い割に、お金も経験も高いので……もしや、ハロウィン限定???

最近ちょっと気に入ってるのが放置するだけでゲームが進む庭爺。
じいさん可愛過ぎる!
最近旅先で変なものを見つけてくるようになったので、庭先がますます変になってきたけどまあ気にしてもしょうがないか。
ただ、プレイ中のマイミクさんの数が1名だけなので、災害が来たらそこで終わる気がする。

あと、いまさらながら記憶スケッチはじめました。
自覚はしていましたが、僕の記憶力はかなりいい加減ですね。
それ以前に知らないお題が多すぎるので、僕は世間知らず過ぎるなとも。
画力に難があるのも記憶力に難があるのもテレビ見ないし新聞読まないのも今に始まったことではないので、ぼちぼち描いていこうと思います。