好きなことをして生きることと好きに生きることは違う

RO

……って話を、族長から聞いた。
人生、自分の思い通りになることは少ないわけで。
好きなことしてても、しんどいこととかってのはやっぱある。
そういうのがあっても、やっぱ好きなことやってくのと、しんどいことは嫌だしと避けて楽しいことだけをのとは違うってことらしく。
話してるとき、ふっと、画面の向こうに「ひと」がいるっての、感じた。
こういう感覚、ここしばらく感じてなかったけれど、最近、ちょこちょこと感じる機会がある。
MMOって、たかがゲームの中の世界とバカにできないのよね。
だからなっかなかやめられないんだこれが(苦笑

Posted by にこたま