湖の貴婦人

RO

んで、タイトルは、Irisでマジ育ててた時のこと。
まあ、いままでマジまともに育てた事なくて。
初めて育てた時は、なにも考えずにいきなりSP回復向上Lv10と、ナパームビートLv5、ソウルストライクをとってしまってかなり失敗したので、魔法使いはとりあえず火が使えないといけないだろうという偏見の元、今回は炎をメインにしてみたのね。
つうか、ドラクエの魔法使いだって、最初はメラでしょ?w
で、マンドラゴラ相手にFB4撃ってたら、♀剣士さんに会ったの。
「もけ温泉にようこそー^^」
そこは、マンドラ森で唯一水辺があるところ。北東のほうにある、小さな泉だった。
剣士さんの名前は、もるぴーさんっていったの。
「本当は、ここはもる温泉っていうんだ」
マンドラゴラがドロップする四葉のクローバーの価値が下がり、昔と比べてすっかり人通りがなくなったこのマップで、ほんわかまったりな時間を過ごせた。
もるぴーさん、あのときね、言いそびれたんだけど。
モルガン・ル・フェイ。
僕には、貴女が湖の貴婦人じゃないかなって思えたんだ。ちょっぴりね。
いつか剣士さんに、ステキな剣をわたしたり、するのかな^^

iris

Posted by にこたま