力になりたいのは、わかるけど

2018-07-02RO

最近ちっとも顔を見せないギルメンがいて。
先日脱退した元ギルメンに、よく声をかけているらしい。
そのギルメンが顔を出さない理由も、自分がよく通っているチャットの相手が落ち込んでるからなんとか力になってあげたいからのようで。
なんというか、わかるよ。
誰かの力になりたい気持ちは。
だけど、この世の中、どうにもならないことってあるじゃない。
おせっかいやきなそのギルメンは、それを理解することと、その上での行動をもう少し勉強したほうがいいと感じた。
勝手な行動の多いギルメンだしね。

みんな、冷たいんじゃないよ。
どうにもならないのを知ってるんだよ。
傷口を広げないように、触らないようにしてるんだよ。
むやみに首を突っ込まないほうがいいこともあるってのは、そこなんだよ。

iris

Posted by にこたま