かぼ新宿

DARTSLIVE

19:15くらいに入店、とりあえずAフラの店員・ZAB☆LOWさんに挨拶。
『あとから3~4人来ます』と伝えて、席を用意していただく。
そしたら、19:30ごろやっしーさんが現れてびっくり。
ってかなにがびっくりかって、スーツ姿かつメガネ。
普通にサラリーマンだ!……と思ったけど、背広脱いでカッター姿になったら、普段着よりも筋量が感じられる……!
ものすごくしっかりした身体つきのリーマンに見えちゃいましたすんません!

やっしーさんと01対戦したんだけど、ありえないくらい低いSTATSが! ちょっとこれ本気でまずいから!
僕らが投げてるとき、ZAB☆LOWさんがお客さんとメドレー対決してて。
相変わらずダーツ上手くて素敵。ってかフォームが綺麗なの。この人のダーツスクールはホントに行ってよかったなって思ってる。
スコアも半端なく。多分ヒゲでダーツ投げてるんだよね?(爆

投げてたらおなかがすいてしまい;
唐突にサラダをバリバリやりだす僕。やっしーさんごめんね。
食べてる最中、ピョンちゃん登場。
その後しばらくして、ダイさんと上機嫌のShowさんも登場。
Showさんはダイさんからバレルを譲ってもらったんだそうな。よかったね!
その後、しばらく投げてたら、小田急線が止まってげんなりした表情のすぱちよくんも登場。
振替輸送がきかない地域だといろいろ不便でかなわないよね;
この間に、やっしーさんがハウスダーツで馬走らせてた(爆

最近シャフトを買っても折ってばっかりで、この日はずっとスパイダーレッグで投げてたんだけど、このシャフトはワイヤーにフライトをひっかけるだけのデザインなんで、落とすたびにフライトがすっ飛んでかなわない><;
ダイさんもシャフト変えたら?と言ってたし、悩んだ挙句、やっぱシャフト買うことにした;
店員のすーさんといろいろ話して、ミディアムレングスのシャフトを買ってみた。
それにしてもすーさん、1度しか逢ってないのに僕のこと覚えてるとかすごいなぁ。
すーさんとピョンちゃんはダーツライブのフライトが同レベルらしく。
23時でアップだったすーさんと、ピョンちゃんが対戦やってた。

最後の最後で、AAフラのとくさんに『一緒に投げてください』ってお願いしてみちゃったYO><
僕とShowさんとすぱちよくんととくさんでとりあえずカウントアップ。
ありがたいお言葉が聞けてうれしかった~!
とりあえず僕は今のフォームのままひたすら投げ込むよう言われた。
左が利き目な関係上、時折肘が開いちゃうことがあるんで、それを気をつけないとな~。
ダイさんからはグリップをもうちょっとしっかり、とのこと。
池袋のRYUJI…さんなんて、ダーツ握るようにして投げてたからなぁ。いろいろ研究してみよう。

まあ、翌日にはまたレート下がってるだろうけど、それも過渡期と割り切ろう><
「フォームを変えるとスコアやレーティングが下がることが多いです。
スコアが下がったとかブルに当たらないとかそっちばっか意識しないで、とにかく同じフォームで投げ続けるようにしましょう」ってとくさんも言ってたし><
おし。みんなからのアドバイスを胸に、これからもしっかり矢ろうっと!

Posted by にこたま