未体験職業に挑戦!~マジシャン編~

RO

と、銘打ってあるものの。
実はまだ転職できていません……マジシャンは転職前からステータスポイントをひたすらINTに振りつづける関係上、最弱クラスのモンスター・ポリンにすら負けて死んでしまうのです!!
なんせ、ノービス時代からずっとSTR1、VIT1。AGIは9振ったものの敵の攻撃を避けつづけられるわけがなく。DEXも9では攻撃が当たらない。
しかし、マジはINTあってこその職業。呪文攻撃はINTが命。INTがそのまま攻撃力に繋がる都合上、ステをINT以外に振るわけにはいかない。
INTがカンストするまで、ひたすらINTに振りつづけなくてはならない。
よって……ノービス時代が最も辛い!
うわーん、Irisサーバは新キャラだらけでお金も装備も何にも持ってないから、めちゃんこ辛いよ~! ひーん><、
で、にこはどうしたかというと。
まったく動かない、攻撃もしてこない敵だけをひたすら殴ることにしますた。だって、Pスキルないんだもん……。
プパだけを殴り倒して転職。プパはBaseEXPよりJobEXPのが高いので、妙にBaseが低いマジが出来上がりましたとさ。
#誰かにこの話すると笑われるか驚かれるかのどっちかなんだよね……

Posted by にこたま