出会いが、あるから。別れも、あるんだよ。

RO

「にこたまさんにご報告が。
 引退します」
あんこさんから、突然飛び出した言葉。
僕は来月の頭でチケットが切れると、先日あんこさんに伝えた。
なのに、逆に、あんこさんが引退するなんて。
……僕よりも早く。
05/26……翌日には、待望のコモドパッチが来るのに。
あんこさんはそれを待たずに、いなくなってしまう。
この世界では、キャラが消えることは、死を意味する。
倒れてしまったキャラはいくらでも復活させられるけれど、消えてしまったキャラは、よほどのことがない限り、もう会うことはできない。
そのキャラに宿っていた人の存在が、この世界から消滅することを意味する。
つまり、どれほど懇願しても、もう逢えないのだ。
最後の瞬間まで、僕は、あんこさんに逢える炭坑3F入口で商うことを約束した。
あんこさんがいるだろう時間はずっと、露店を出し続けると。

Posted by にこたま