いろんなことにトライしてみるの図

UO

今日は戦闘の訓練をしたよ~!……と言いたいところなんだけど、道端に落ちてる鉱石を拾って集めてingotにするのが面白くて、ついついそれに熱中(爆)。
その後、自分のやってることに疑問を感じて、ちょっとヘコむ(苦笑)。
気を取り直して鳥やウサギを相手にちくちく練習。ダガーってダメージ低い……。
そのうち、羽根を集めたり皮をはいだりお肉を集めて焼いて食べたりするのが楽しいことに気づく。
しかし肉を焼くのに何度も失敗し、肉が減っていくのにさみしさを感じたりした(ぉ)。
その後、釣りをしてみるがちーともつれない。ブーツくらい釣れてほしいのになあ。
そうそう、今日は赤いローブを身にまとった方から「引退する方からの遺産です」とお金とお針子セットなどなどをたくさーんいただいてしまった。
なにもお返しができなくて恐縮ですが、本当にありがとうございます。大事に使います。ちなみに、いただいたお針子セットの箱に、せっせと皮と布をためてます。
あ、羊毛から布を作るのは楽しいね。糸巻使うと糸玉ができて、それをたくさん織り機に使うと布になって。織れた反物をハサミでチョキチョキするときれいな布のかたまりになる。
これを包帯にしたり、染めて縫って服にしたりするのね。
ああ、色つきの布で包帯を作ると、色つき包帯になるのも今日知った。

Posted by にこたま