ワールドウォーセブン

すまほんあぷり

実は最近、地味にやり続けてるすまほんあぷりがあって。
オリフラムのワールドウォーセブン。リアルタイムストラテジーというジャンルのゲームかな。
以前はカオスセンチュリオンというタイトルだった。
コレがねー、最初は難しくて辛いんだけど、続けてると結構面白くて、ついやっちゃうんだよね。タイトルが変わってからはガチャが実装されて、1日一度の無料ガチャとかもあるから、上手くやれば無課金でもそこそこ遊べるの。
兵器も結構カッコよくて、多関節でヌルヌル動くし、ホント素敵。
ところがね、このゲーム、まともに攻略やってるサイトが少なくて。
wikiはスカスカだし、割と詳しく書いてるサイトでも情報が古かったりするし。
結局、ファーストプレイでは行き詰まってしまって、一旦リセットして現在セカンドプレイ中なの。
うーん、タイトル変更前から長くやっててレベルがメチャクチャ高い上位陣の人や課金組の人たちはさておき、最近始めた他の人たちはどうやってんだろなーと。
この情報量の少なさだと、本編終わらせるのもしんどいと思うんだよなー。
特に、スカーミッシュの謎の巨人後半戦をどうやって戦ってるのか、ちょっと気になってるのでした。
僕の場合、大量のスカッドを犠牲にしてようやく辛勝といったひよひよレベルなので、単に数ぶつけてるだけで、どういうスカッド構成がいいのかとか、部隊いくつ編成してるのかとか、課金センチュリオンや課金スカッドでないとダメなのかとか、未だにサッパリなんよね。
誰かやってる人いないかなあ……´д`;

WW7

Posted by にこたま