WW7攻略、一段落

すまほんあぷり

だああああ ‪#WW7‬ の攻略サイト、やっとまともなデータ量になったあああ!
元エンジニアなのに解析やる技術力ないんで、ゲームやってちまちまスクリーンショット撮ってひたすら文面に起こし……
文才ないからなっかなか進まなかったけど、wikiでなくwordpressでよくここまで頑張った、僕……!_ノ乙(、ン、)_
プレイのきっかけは、ingressで同じ緑陣営にこのゲーム作った会社の代表がいて、テレグラムやG+で宣伝してて。
最初は興味本位や付き合いのつもりで始めたはずが、面白すぎていつしかイン活減らしてまで毎日本気プレイだよ……´д`;
でも不人気らしくて、攻略サイトぜんぜんなくて´д`;
もっと他の人にもプレイしてほしくて、でも今ドキって攻略サイトないときっとプレイヤー増えないだろうな、って思うと、自分で作らずにはいられなかったんだ……!
さらには不人気が響いて開発も止まっちゃってるって聞いて、データ揃えようとますます必死になっちゃったぜ´д`;
データ集めのために底辺ゲーマーの信条だった無課金しばりプレイやめて微課金解禁したり、もう我ながらホントにバカーン´д`;(あからさまに金むしり取ろうとするソシャゲのガチャが大嫌いなので、すまほんあぷりには課金しないと決めてたのだ´д`;
でもそれくらいこのゲーム好きなんだー!
このご時世に全て人力っていうアナクロでアナログな方法で集めたデータだから、きっとデータ間違いまくってると思うけど、何度もプレイ重ねて頑張ったんだよー´д`;誰か褒めてー´д`;
アナリティクス見てると月に何人か見に来てくださってる方いるみたいだから、1人でも新規プレイヤー増えるといいなあ……。

しばりやめたことに関する葛藤については、いまあるゲームの売上が次のゲームの開発資金につながるんだよね、素直にいいと思ったものにはきちんと対価を支払うべきだよね、って自分に言い聞かせてる´д`;
でないとネットゲームで睡眠時間もお金も浪費して本当に大事にしなきゃいけなかったものを蔑ろにしてた頃を思い出して、自己嫌悪に陥りそうになるから´д`;
昔ゲーム会社にいた人間として、開発に参加したゲームが売れると嬉しいって気持ち、わかるもん。
だからいいと思ったゲームは誰かに紹介したいし、売れたり有名になるとまるで自分のことのように嬉しいし。
てなわけで皆様、WW7攻略サイトをにょろちくおにがしま!

WW7

Posted by にこたま