ポータル増えてる!

2019-02-04Ingress,すまほんあぷり

雨でなかなかイン活できてませんが……
ポータル、増えましたね!
このポータルをどう活用しようかな?って嬉しくなります*´ㅁ`*
中には、一般開放されていないところに生えちゃったのもあるんですけど……どうするのコレ?
そうそう、田舎の方にもポータル増えてるみたいなんですよー。
……ウチの実家のまわりを除いてな!
なんでだよー!隣の地区はポータル増えてるじゃないかー!
いくらクソ田舎とはいえ、町内でポータル皆無なのってウチの実家の地区だけなんだよー!?
神社も公園も集会所もあるよ、寺なんて2つもあるって!!
何故なんだー!!!
……そこで、地図をよく見て考えてみる。
実家の近所で車通りが多めな道は一本しかない。
あとはせいぜい車一台分といった細い道、いわゆる農道ばかり。トラクターが泥を落としていってるくらいに農道。舗装されてるだけまだマシなレベル。
隣の地区のポータルは、用水路にちゃんとフタがしてあるなど、道が整備されてるところかも。
……つまり、カーグレスに向かない地域だから?
んなアホなー! 公園は車道から余裕でインレンジする距離にあるしー!!
……まさか……ウチの実家の区域、人が住んでるように見えないとか……。
確かに、限界集落ギリギリなラインだしなあ……笑えない……orz
実はこっそり、ここのところ毎日インテルマップをチェックしてますが、ずっと真っ暗なままですわ、ウチの実家のあたり……。
CFどころかリンクすら掠めていかないって、どんなブラックホールなん……?

ポケGOのほうは、ルギアさんを未だに捕まえられません。
雨降りなので、余計に´д`;

はねコイはやっとアップデートきましたね、これでダイヤとポケドロップを突っ込むべきサポートポケモンはサーナイト確定でしょう。
イベント発生条件にミミッキュが必要になったので、課金なし縛りでプレイしてる僕はしばらくかかりそうですが……orz
逆さになってるつりざおでメタモンが釣れたんですが、メタモンが化けてるコイキングもどきが可愛くて仕方ありません。らぶぃ。
このイベントで追加されるデコレーションはすべてのコインを+10%するので、デコレーションにダイヤ使うならコレなんでしょうね。
……つーか、マスターリーグ周回きついんですけど´д`;
毎回エンディング見ないといけないとか、何故そこをバイパスしてくれないんだ……スキップボタン押すのもだるいって´д`;ひいぃ。

ENL,はねコイ

Posted by にこたま