足らない子

MHF

ザザミさんをSにしようと思うと、ドスイーオスの皮が足らない。
しかし上位のドスにはふまれるだけで2/3も削られる。

悩んでいた僕の元に朗報が。
今週のフロンティアクエスト、ドスイーオス&イーオス8体だ!
下位のイーオスたんなら大丈夫だぉ!
15分クエストだからか上位補正もないし!
と、激運装備で何度も捕獲。
無事皮がたまりました!

そしたら、今度はお金が足らないんだね。うう。
ふと見ると、今週のフロンティアクエストにエッグドリーム砂漠編が!
笛かついでたまご運搬祭り開催。
何度もたまごしたので、笛だけで運べるようになりましたとさ。クーラーも強走薬も要らないぉ。

よし、おかねも少しできたし、ザザミさんを……と思ったら、盾蟹の爪がひとつもない。
ああ、下位で苦しんでた頃、ノーマルのザザミさんを鍛えるので使い切ってたくさい……。
ザザミさんを倒しに行くも、爪を割る前に倒してしまう。
笛で行くのがだめなのか。なのかーっ。

悲しくなったので、イーオスさんをSにしてみた。
毒が効かない子になりました、嬉しいかも。
しかし、今度はイーオスの上鱗とイーオスの上皮がさっぱりないぉ……orz

……とまあ、足らない子なんです。
くすん。

Posted by にこたま