家が腐る日がきたか

2015-04-21UO

長年更新し続けてきたUOの課金更新を止めた。
もうたぶんプレイすることはないと思うからな……。
いまでも、一番最初にプレイしたMMOがUOでよかったって思ってる。
アンケートにも拙い英語でそう答えた。
有効期限までまだしばらくあるしと、久々にログインしてみた。
ブリ2銀から北へ……少し距離があるものの、沸いてもリーパー程度で比較的安全だったしアンクも割と近かったので、最少サイズの家が密集していたうちの近所。
しかしながら、近所の家はすべてなくなっていた。
いつの間にか南のほうに城が建っているほど、空き地だらけだった。
もう瑞穂にはほとんど人がいないんだろうなって、なんとなく悟ってしまった。
みんな引退しちゃったんだね。
僕もその1人になりそうだ。
時の流れは残酷だね。
UOは課金停止することで家が腐り始める。
そしたら、僕の家の中にあった有料アイテムも、長期褒賞も、みんな電子の藻屑になって消えていくのだろう。
楽しかった思い出も、辛かった思い出も、みんな一緒に。

UOクリアまで、あと幾日か。
興味のある人は瑞穂をお散歩してみてください。

瑞穂

Posted by にこたま