愛するものがいない世界

RO

「……大切な人がいない世界は、辛すぎる。思い出してしまうから」
ROを引退したとある人が残した言葉。
その人の引退がもとで、この日、ひとつのギルドが解散となった。
出会いの数だけ別れはつきものだけれど。
それは、とても切ない別れだった。
『理由が理由だから……ひょっとしたら、また戻ってこられるかもしれない』
限りなくゼロに近いとも思えるその可能性。
かすかな希望を胸に、ギルドマスターは待ち続けた。
しかし、それも長くは続かなかった。
いつ帰るとも知れぬ人を待ち続けるのに疲れた彼女は、ギルドの解散を決意する。
「愛は手錠じゃなくて……」そんな歌もあった。
結婚指輪にこめられた想いの強さも、孤独には勝てなかったということなのだろうか。

ROを続ける理由は人それぞれだから。
大切な人がいるから、まだここにいられる、というのもありだと思う。
その逆も。

それくらい大事なもの、いつかにこにも見つけられるだろうか。

Posted by にこたま