雷管石

MHF

02/04リファインで追加された新素材・雷管石についてのメモ。

  • 現在は新べるちゃんのクエスト「春雷」のみ。
    「春雷」は受注に5000z必要。
  • マップ2のツタの根元に岩が置かれている。
    べるちゃんの攻撃を岩に当てて割り、ツタにのぼれるようにする。

    • 開始直後全員がマップ2へ移動した後、誰かが4に入ってベルちゃんにこちらの存在を教えてやらないと、べるちゃんが2にやってこないので注意。
  • オカサンゴの取れるあたりの崖から爆弾を使って飛ぶ。
    対岸の足場は狭いので位置調整は慎重に。
  • 爆弾で飛んだ先の足場には斬撃しか通らない障害物が生えている。
    笛の場合はブーメラン必須。約9回で切れる。
    斬撃を入れる際は横風に注意。あんまり風下にいると飛ばされて落っこちる@@

しかし、5000z出してまで取りに行くのはプラスなのかマイナスなのか。
採れる確率2%らしいし!
なお、現在の用途は新貫通弓・鋼弓の生産時のみ。4つも要るけど。
交通費出すためにモンスターの油持っていくか……爺さんよろしくお願いします(爆

Posted by にこたま