笛は、割と忙しい。

MHF

ケンケさんから笛講座を受け、昨日からちょっとずつ練習してるんだけど、笛って割と忙しい。
吹ける旋律の数なんて知れてるはずなんだけどなぁ。
効果の切れるタイミングが各旋律でまちまちだったりして、吹きなおしてるとなかなか。
一通り吹き終わっても、今度は旋律ではカバーしきれないところをアイテムで補ったりとかしてると、意外と遊んでられないことに気がついた。
殴りに行く笛の人って器用なんだなぁ。
あ、今使ってるのは初心者御用達のボーンパイプ改です。

今日はまたりさんが超高性能物欲センサーの洗礼を受けまくったらしく、カニを倒しても大きな骨が出ない、バサルさんを倒しても甲殻が出ないなどさっぱり星人になっていた模様。
僕も出ないんだ、棘や皮が……おかげでいろんな装備が中途半端な状態に!
やっぱこのゲームのセンサーは最強☆とんがりコーンだZe。
HRは19になりました。塔まであとちょっと。

Posted by にこたま