MZH

UO

ウルティマオンラインのアカウントをいまだに保持し続けてる。
僕のシャードは、Mizuho(瑞穂)。
瑞穂を選んだ理由は。
当時の友達が瑞穂にいたからというのもあったけれど。
やっぱ、彼女の存在が大きかった。

荒川瑞穂。

彼女と、彼女の紡ぐ「言葉」に出逢って、もう10年になるんだね。
当時14歳の彼女に、あの日の僕は随分説教されたっけね。
彼女の言葉がなければ、今の僕はなかっただろうな。
それだけじゃない。
瑞穂って響きに、何度癒されたことか。
彼女の詩が雑誌に掲載されたときなんて、すごくうれしかった。
まるで自分のことみたいに。
逢ったこともない人なのにね。
不思議だね。
だから思わず、瑞穂にしちゃったんだよね、UOのシャード。
でもある日、いつの間にかいなくなってたのを知って。
もうどこにもいないんだって。
彼女の魔法の言葉をきくことは、もうできないんだって。
泣いた。
もっとたくさん話していたかった。
僕の手元には、彼女の遺した言葉の欠片が、ほんの少しだけ。
ほんの少しだけど、その欠片は、とてもたくさんのちからをくれた。
ううん、いまもずっと。

「あたしのくちからあふれていたのは、言葉だけじゃないし、ため息だけでもない、と信じていたい」

だいじょぶだよ、それだけじゃないって、僕は知ってるから。
貴女のくれた言葉、ちゃんと憶えてるから。
忘れっぽい僕だけど、貴女のことはずっと忘れない。
10年経っても、変わらず僕のこころの宝物だよ。

いつか逢ってお礼が言いたかったな。

Posted by にこたま