ゴミ拾い最高

UO

Yamatoのにこたまは現在デルシアにいるわけですが。
これだけ鉱山に囲まれたデルシア、掘って彫って掘りまくって今頃GM鉱婦か?!とお思いの事でしょう。
残念ながら、にこたまはここでもゴミ拾いがやめられません(苦笑)。
にこたまのサブキャラnorthちゃんもデルシアにやってきて、ゴミ拾いまくり!
デルシアはたくさん動物が発生するので、バードやテイマーの皆さんの修行やお針子の皆さんが皮集めに動物を殺害し、解体して回ります。
が、お肉って結構棺桶の中に残ったままなんですわ。
にこたま、ここに目をつけました。すなわち、お肉拾いまくりなのであります。
お肉はinnkeeperに売れます。生で売ってもいいんですが、たいがい在庫が飽和状態になるのですぐ売れなくなります。
そこで、お肉を焼いてしまいます。焼くと結構軽くなって持ち運びも楽になるし、自分も食べられます(笑)。
なので、にこたまのゴミ拾いにはヒーティングスタンドと麺棒が必須です(笑)。薪でもいいんですが、薪は重いし、すぐに火がつきません。ヒーティングスタンドは軽い上にダブルクリック一発で火がつきますし、そこら中に捨ててあって入手も楽です。
惜しむらくは、デルシアには食料品店がないこと。ここに小麦粉と水さえあれば、売れ残った生肉を全てミートパイにしてさらに稼ぐのに!(爆)
ということで、にこたまもノースも無意味に料理のスキルが上がりまくっています(笑)。GMも夢じゃないなあ(笑)。
ううむ、パプアまで肉の行商に行こうかしら、と本気で考えていたりします。
だいたい一回の肉集めでバッグパックいっぱいに生肉を詰めれば1000GPは楽勝に稼げますからね。焼けばなお稼げます。
つまりは金に目がないのですよ。バカですね(苦笑)。

Posted by にこたま