ポケ森は作りが悪いなぁ

2019-02-04すまほんあぷり

プチプラ&在庫調整を基本に各素材を微量ずつバザーにチョイ出ししてるからか、よく買い占めに遭うのばえらでございます、わはー´д`;
おぉーい、ただでさえテーマのもと足りてないのに、新しいテーマ追加とかどうなってんのー!
てなわけで、またしてもやってきました、オブジェの製作が進まない地獄´д`;
おかげさまで他の素材があまってしまって売るかなにかをクラフトしなきゃいけません、違うよそうじゃないよ、オブジェ作りたいんだよー!
どうにかこうにかハンモック作成までこぎつけましたが、間違いなく気球作成までにまた素材があまりますよコレは´д`;
どういうバランスになってんのよもー´д`;
そこまでしてリーフチケット使わせたいのか!?
ガーデンは紫パンジー作成に燃えてしまって、なかなか花が貯められず、なにひとつ景品交換できてません。アカンやーん!
てかね、後半の花って、たぶんですけど、自家交配の成功率低いんですよ。めっちゃ失敗する。
結局、青いチューリップは自家交配の成功率の低さに負けてぱんくさんちからタネをいただいてきた始末です ´ཀ`;
しっかしもー、全くゆっくりのんびりできないな!
どうぶつの森シリーズってずっとこんななんかしら´д`;
ちな、レベル60近くまでやってみた僕の感想は、UIが殊の外使いづらい、です。
どう見てもコンシューマのUIの概念ズルズルに引きずってる感じがしますわ、ものすごく操作性悪い。
スマホはスマホの使い方があるので、もう少し考えてほしかった……。
スマホには十字キーもボタンもないんだよ、家具は全体のバランス見ながら置きたいからカメラのピンチ操作に対応してほしいし、花なんてタップで複数選択してまとめて水やりや収穫したいがな!
もうゲーム作る仕事離れて久しいですが、ここまで作りこむまでに誰も違和感感じなかったのかなあ?と疑問に思います。課金がほぼ日本からのみってのも納得がいくかも。がんがれ製作陣!´д`;

えっ、イン活ですか?´д`;
今年の冬、なんか去年より寒くないですかね?´д`;
だからかついついおんもに出るのを躊躇いがちに……このままじゃ太っちゃう!´д`;
ポケGOも起動してないし、もう少し頑張ろうぜ僕!´д`;

ポケ森

Posted by にこたま