文化の違い

2019-02-04Ingress,すまほんあぷり

何処かの何方かのエントリで、ENLとRESでは文化が違う、的なフレーズを目にして。
文化とな。なんか高尚な響き。
おそらくそれって「RESでは悪魔と契約するとあらゆるアイテムを融通してもらえるらしいぞ」『なにそれこわい』「ただし契約違反者には呪いや血の制裁が……」『なにそれこわい』とか「ENLではピンチの時、手近なポータルをフルデプするとどこからかリンクが飛んでくるそうな」『神降臨?』「まあ、毎回神リンクとは限らんわけだけど……飛んでこないことの方が多いみたいだしな」『単なるKSL!』みたいな妄想都市伝説的なヤツではなく。もっとハイソなのかな?
んー、文化の違い、とは。なんだろう?とか考えてた時、昨日青さんが大挙してやってきて、盛大に水撒きしていったのを思い出す。
大勢で来る=大きなさんかっきー作戦かな?とか思ったら、そうでもないみたいだった。これも文化の違い?
なんで緑は誰も出て来ないんだ、みたいな話があったとかなかったとか?ってか、そも、土日は皆様其々にご予定がありますしおすし。ってのも文化の違い?
よくわかんないですが、リア充爆発しろ!ってゆーか爆破したった!って感じでいいんじゃないでしょうか。いやそうじゃなく?ってそれ文化?
……ふが。しょーもないこと考えてないで復旧ガンガレよ、ですよねー。はい、スミマセン´д`;

ポケGO。ようやくカイリューができました!が、アメがないので強化できません。ボックス容量食うだけです……´д`;
他にもアメが足らない子がいろいろいて、僕のボックスは常にぱんぱかぱんつです。
あれっ、なんか、僕っていつも容量に苦しんでる気がしてきたぞ……´д`;