考えさせられる

すまほんあぷり

たまに、考えさせられるメッセージも届く、 #ひとりぼっち惑星 。

小さきもの
小さきもの

僕も嘘吐きは嫌いなんだ。気持ちはわかる。

簡単でしょう?
簡単でしょう?

いやいやいや、そんなに簡単じゃないと思うぞ?!
僕は何度も苦労したよ……>_<

私は考える
私は考える

人は考える葺である。という言葉があったね。
核家族化や個人主義の行き着く先に、AIはあるのかな。

試練と思いたい
試練と思いたい

努力はいつか報われるって話だけど、僕みたいなお味噌してると、そうとも限らないんだよね。

将来が怖い
将来が怖い

僕は逆の気持ちだったからなあ。
独り身が最高に楽しいと、そう感じるのかな。

これって無理言ってる?
これって無理言ってる?

無理ではないだろうけど、相当な努力が必要になってくると感じる。
それをどう思うかだと僕は考える。

独りぼっちはさみしい
独りぼっちはさみしい

うん、さみしい。
そんなことも考える暇もないくらい忙しくして、考えないようにしてる人もいるくらいだよ。

好きって言える幸せ
好きって言える幸せ

生まれてくる日を予測はできても、死を予測するのは難しい。
死んでからじゃ遅いんだよね。
それは、僕にも経験がある。

頑張れという言葉
頑張れという言葉

昔、誰かの日記で、頑張れじゃなくて踏ん張れって言うようにしてる、ってエントリを見たことがある。
鬱の人に頑張れって言うのは良くないって聞くしね。
確かにね、もう頑張りようがないのよ。
だから、踏ん張れって言葉は、どうかな。