mixiアプリとか

2015-04-23mixiゲーム

メタルサーガ。
展開が遅くてイライラ来るときも多いけど、やっぱメタルマックスが好きなんだと思う瞬間。
歴代シリーズで一番愛用していたのは救急車です。ダブルSEでノアも安心。

リゾート島。
ようやくLv30まできました、カメ。それよりもイルカが。大型機が。
いい加減土地に空きがなくなってきてしまったのですが、大きな島がどれ位のサイズなのか気になってしょうがないので、他の島が買えません。困った。

農場パラダイスはそろそろ息切れしてきました。
だがしかし。生き仏が気になるんだぜ。

ハッピータワー。
いい加減だるくなりつつあるんですが、お店3つにしたいなあと今日もぼちぼち。

もふもふガーデン。
システムトラブルでデータ消失。僕のお花返して。みたいな。
この際のアナウンス遅れや補填措置の適当さなど質の悪い対応にユーザがぶち切れ、通報祭り状態。
アイテムでの補填がないことでユーザがぶち切れた理由は、このゲームのキモとなる合成に必要な花粉が自力では採取できず、マイミクの花壇からいただくかログインボーナスでしか集められないため。つまり花粉は買えないのだ。
しかし補填措置が「レベルに合わせてコインを付与しただけ」だった。非売品のアイテムを使用しているわけなので、合成中の花が失われたユーザが「コインごときでは見合わない」と怒るのは当然のことと言える。
バグは後からでも潰せるが、失ったデータは戻らない……データ関連を軽視するなという例でしょうか。

サンシャイン深海。
もはやまともにプレイしてる人がほとんどいないためほぼソロに近い状態ですが、なんとなく始めて今に至る。イベント中なのにどうしようこれ状態。
牧場? すでに惰性です。

ぽよん。
ほぼなにをしていいかよくわからないまま今に至る。
でも、たたくのが面白いのでよくたたいてます。

ふにゃもらけ。
プレイしてるのが僕とまどさんだけなので買い物するたびアイテムがあまるばかりで猛烈に寂しいんですが、バイトと買い物しかやることがないゲームなので仕方ないね。

ハッピーアクアリウムは、トレーニングやる気がおきないんだけどお金ほしいんだよなぁどうしようみたいな。

携帯のほうは、ぼくのレストランをソロでずっと続けてます。なぜか。
Lv20超えちゃったよ……。

同じく携帯のようこそマイキッチンは操作性の悪さに耐えつつもようやくLv11。
しかし、単なる作業の繰り返しなのと、招待or課金でガチャガチャやらないとすべてのメニューを作れないというのがものすごくイライラきてて、どうしようこれみたいな。

……うん、まあ、片手間にやってるにしてはちょっと多いので、整理しないとなあ。

Posted by にこたま