何気に読み返す

2015-04-23MoE,RO,UO

wpを2.9.xにするために、MySQL5のサーバにDBを再作成して、インポーt……
……ダメだ、ログが2MBを軽く超越してる……orz
思い切って、過去を振り返るべく日記を読み返しながら手打ちしてみた。

ああ、やっぱ僕にはUOが合ってたんだなぁと思った2002年の6月の日記。
いまじゃmizuhoに独りきりだけど、あの頃がちょっと懐かしい。
当時譲ってもらったおうちも引退者増加に伴って空き地ができてたから大きなおうちに立て替えちゃったりして、いろいろ過去の思い出は消えていってるんだけど、さ。

UOとシステムが似てるだけあって、MoEも相当楽しかった記憶が。
GMイベントとか相当楽しんでたようで、SSがいろいろ残ってた。
でもあのゲームはUOに比べるとずいぶんソロが厳しいんで、なかなかプレイする気が起きないんだにー。パッチだけはずっと当ててる、みたいな(爆

そしてROは初日からものすごく残念な気持ちにナッテルのに吹いたw
多分いままでで一番真剣にプレイしてたゲーム、のはず、なんだけどなぁw
うん、自分に合ってないのが最初からわかっていながらも、昔は結構頑張ってたからにー。
頑張ってた分、負った傷も大きかったゲームだった。
頑張ってたのを知ってるお友達は大半縁が切れたけど、いまも僕と仲良くしてくれるひとがいてくれて、僕が頑張ってたのを覚えててくれてるのが唯一の救いかも。
日記を読み返すと当時の記憶が……大事なお友達がいまもずっといるのがわかっていても、なかなかまともに復帰できないのは、やっぱり過去の傷が痛むからなのね。
頑張ろうとしてるのをお友達が助けてくれてた素敵な思い出の数よりも、苦手な狩りを頑張ってるところを邪魔していくBOTの嫌な思い出や頑張ってレベル上げてたのに要らんと言われた悲しい思い出、何年もプレイしてる割に恐ろしく上達が遅いんで臨時PTで罵倒された辛い思い出とかそっちのほうが圧倒的に多いのは、もはや如何ともしがたい……忘れっぽい僕なんだけど、苦い思い出ってヤツは忘れたつもりでも簡単に思い出してしまうんだコレがorz
ROに関しては、愛したくても愛せないってのはホント、なんだろうね、うん。
嫌いにかなり近くても、嫌いじゃないんだよ。ホントは好きになりたいんだけど、どういうわけだか難しい。
結構自分なりに頑張ってるつもりなんだけど、なかなか……。
マイナスの記憶を、時間かけてプラスの記憶で薄めて、が、簡単に出来る方法ないかなあ。
過去日記を読み返しててそう思った。

最近ほとんどまともに日記を書いていないけど、また日記を書くだけの余裕が作れたらなー。

Posted by にこたま