Lv偏差導入予告

RO

運営チームの方の日記より。

木曜日の臨時メンテナンスにて、
韓国のSakrayR(当時)と同じ仕様…
つまり、モンスター経験値偏差や、モンスタードロップ偏差がある状態にいたします。
(やはり一度は、韓国とまったく同じ状態というのも
体験していただいて、比較の材料としていただきたいと思います)

おおおお。
ただでさえ攻撃当たらん><でイライラしてるところへ、さらにイライラ要素が投入されるか!?と皆様の反応が微妙まくり。
でも僕は、Exp偏差についてはアリだと思ってる。
極端な話、現在のかなり強引なパワーレベリングやポリンを倒し続けるだけでも発光できる仕様ってのはおかしいと思うのね。特に後者はBOTを使いやすい理由のひとつになると思うから。
ぶっちゃけ、Lv差がありすぎたらMobが「見えない」くらいで上等だとおもってるし。ああ、そうするとドロップ偏差と同じ問題が発生するか。
ドロップ偏差に対抗する策としては、低Lvドロップ用に1人、何度も作り直す予定のキャラを作っておくくらいしか思いつかなかった……。

SakrayJ

Posted by にこたま