テストを何だと思ってるのか

RO

要望トピを見ていると、何を言ってるんだろう的な意見が散見される。

・Lvが上げる一方で下げられないから下げるNPCがほしい
→下げられないならキャラ作り直せばいいじゃない。一瞬なんだし。

・本サーバーにも見返りがほしい
→自分から志願してテストしてるんでしょう? いくらテストがつまんないからって、本サーバーに見返りどうこうとか、ムシがよすぎない?

・ロールバックの補償をしてほしい
→「テスト」サーバで補償しろとか、何考えてるの?

始めたときからずっと思ってるんだけど、君らテスターとしてどうなん?って態度の人が多いのが、ものすごく気になっている。
確かにSakrayJってかなり面白くないんだけど、だからってそこまでイライラするかい? カルシウム足りなさ杉ない?
スケジュール見てもわかるとおり、今すぐ面白くできないんよ。
つまんなくてテストやる気おきないのもわかる、僕もつまんないもん。
でも、いまここで、できる限りの問題点を挙げたりしておかないと、このまま実装されたら困るでしょ……と思うんだけど、もはやワガママ炸裂状態の人とかいて。
さらに、不具合報告と要望がごっちゃになってしまっている人もいる。混乱しすぎ。
果ては運営チームタグのついてる人の日記に暴言書き込んだりとか。みんなもちけつ。
まぁ、みんなのイライラについては運営側がもうちょっと情報開示してくれるといいんだけどなぁ。目的のないテストは確かに辛い。
というか、運営が何を考えているのかさっぱりわからんのが正しいか。

なんだろう、こんなもんなのかなぁ?
運営側もテスター側も、テストをなんだと思っているのか。

SakrayJ

Posted by にこたま