4年ぶりに

RO

ログインすることに。
なんでも、あんこさんの発光式だそうな。
早いものでもう4年。すっかり操作方法忘れちゃってた。
新規アカウント取ってもよかったんだけど、やっぱ本来の姿(プロペラスピンBS)で行くべきだろ!
しかし間違えてwizで挨拶に行っちゃった僕おまぬけ。
知らない方もたくさんいて、時間は流れてるんだなってことを実感。
4年も経ってるとゲーム自体もいろいろ変わってそうだなあ。

いやね、うん、何が一番びっくりしたかって、ログインしてる人の数。
僕が知ってるピーク時の1/6だった。昔の感覚だと2000人とかアリエナス。
これでも最古鯖の数値だから、他鯖は3ケタとか、正直吹いた。
それくらい人数に関してはどのサーバもスカスカだったね。
いつの間にやらこんなに過疎ってたんだ? いや、これがBOTのいない、正しい人数?
BOTだらけが多少改善されただけで、相変わらず効率厨だらけで殺伐としてるんだろか。
……懐かしい思い出と、しんどかった思い出が、いっぺんに脳裏に蘇って軽くパニックに。
今なら楽しめると思う? けどガンホーにはもう金を払いたくない自分が居る。
また、よくわかんなくなった。
僕は、考えるのをやめた。

Posted by にこたま