羽子板祭り

MHF

今年のお正月イベント「狩り初め」は、まさに羽子板祭り。
去年のお正月武器だった羽子板の大剣を極限まで鍛え、それを背負って今年のお年玉を集め、羽子板双剣を作るというもの。

去年プレイしてなかった僕はまず去年のお年玉を集めて羽子板ブレイドを作るところからスタートすることになった。
お正月らしく原種&亜種フルフルを狩猟するわけなんだけれど、これが最小金冠確定クエストらしく、いずれもミニマムサイズ。
小さいフルフルを相手にするので思ったより戦いづらい@@
そして最近のイベントクエストは悲しいことにクエストをクリアすれば確実に素材をもらえるわけではないので、何度も紅白まんじゅうを捕まえる羽目に……@@;

そして羽子板ブレイドができた!と思ったら、強化素材がヴォルガノス亜種素材で泣いた;;
ぼるちゃん苦手orz
皆様のおかげで、羽子板ブレイドが【萌】まで強化できました☆
……赤ぼるちゃんにまつ毛と口紅がついとる……。
しかも豪華に飾り羽子板ちっくな装飾で、ぼるちゃん盛り盛りだ;

そして最後に今年のお年玉集めが……。
羽子板ブレイド【萌】でエスピナスたんをどつく。
大剣もえすぴなちゅも苦手すぐるorz
大剣はコンボつなぐと味方がふっとぶので、ダッシュ→抜刀斬り→即緊急回避→距離をとって納刀が基本動作だと勉強しました><。
えすぴたんは怒ってないとおなか以外は青ゲージでもはじかれちゃう。ごちーん。
ダッシュしておなかにどっこいしょ、しようとしたら後ろから近づくと尻尾でコケちゃうし、前からだと胸ではじかれるにゃー;
あと、毒が痛すぐるorz すぐ解毒切れちゃうよ;
ということでずーっと倉庫で寝てたイーオスS装備を着てみた。毒効かないんだー。装甲薄いけど!
毒ないと結構楽です。ええ。
えすぴたんは罠にかかってる時間が短いのも辛いにゅ;
聞いた話だと、咆哮で罠壊れるらしいです。仕掛けるのは怒ってからってことだね;
最初は忘れ物しちゃったりして辛かったんだけど、慣れてくると僕以外のみんなの動きがすごくなってて、しまいには閃光玉投げるタイミングやシビレ罠仕掛けるタイミングがシンクロしてた。
閃光2個ぴかーっ、罠3ツしびしびしびー。
みんな! えすぴたんは使徒じゃないからそこまで心重ねて戦わなくても大丈夫だよ!(ぉ

出来上がった双剣・ツイン羽子板は。
……想像以上にキモかった……。
誰よ、エスピたんにまつ毛と口紅つけようって言ったのは。
しかも振袖がピンクだし!
またりさんが振り回してみたところ、性能はそんなに悪くないそうな。
カクトスエーアガイツよかいくぶん威力は劣るんだけども、スロット1こあるしリーチも長い。
ので、使いようによっては便利なのかもにゅ。
見た目が辛いのと強化費用が泣けるほど高いのを除けば!

Posted by にこたま