編み楠

MHF

アミクスを一発変換した結果。

アミクスソードという龍/毒双属性片手剣を作ろうイベントが来てた。
が、このイベントを達成するには、ダレットのアカウントが3人、ハンゲームのアカウントが1人必須という、結構キツいイベントだったのだ;
まず、マイページに届いてるコードを入力しイベント用納品アイテムをボックスに送る。
レア度5以下の武器を装備して、ダレットアカウントの人は先人たる狩人の証を、ハンゲームアカウントの人は新たなる開拓者の証を手にクエストに参加。
証を納品し、クック先生を4匹捕獲するとクエストクリア。
報酬素材「親愛なる仲間の証」を10枚集めると、アミクスソードが作れる。
これが一連の流れ。
で、イベント最終日、悩んだ末にハンゲ垢を課金してやってみましたよ。

最初やっちまったのが、クック先生を殺してしまったこと。
実は下位のクック先生なので、気合入れすぎるとすぐ死んでしまうのだ。
討伐即失敗という結構厳しいクエストだったとは……;
気を取り直して再トライ。
最初に証を納品すると支給品に携帯罠や麻酔玉が届くので、罠を忘れてきても安心。裸だけど。
捕獲は1匹ずつ4回なので、意外と時間がかかる。
と思いきや、またりさんがザザミクロウズなんてヤクザな武器を装備してくれてて、大体5~10分針ペース。流石すぐる。
何度かぐるぐるして、できました! やったね!

感想:しばらくクック先生は結構です

Posted by にこたま