ベルバレ

MHF

4.0実装記念! ベルバレッタがほしいよー!
というわけで、教官からの試練にトライ。

これは2つのクエストをハシゴするイベントで、まず1つ目のクエストで猪を全裸10分で捕獲してアイテムを集め、2つ目のクエストで納品+裸鈍器で姐さん狩猟という、ちょっとホネの折れるクエスト;
つかなんちゅう裸祭りYO!
全裸&手ぶらで雪山とか、教官趣味が悪すぎるだろ!
それに1つ目のクエストは手ぶら、つまり捕獲道具も持ってこられないので、ソロだとオメガ面倒くさいことになる。
サブAorBをクリアして、モドリ玉でBCへ戻って捕獲道具を手にし、再び雪山を登って猪捕獲とかめんどくさいよ! しかも制限時間10分だよ!
で、このクエストでもらったチケット、2つ目のクエストで1回4枚も納品するんでしょ?
やってらんねー;

しかしですね、ナイスな方法があったのですよ。
2つ目のクエストで、納品するだけしてリタイアする。
こうすれば、アイテムは1回のクリアに必要な数だけあればよく、1つ目のクエストで何十個も納品アイテムを用意する必要がなくなるわけです。ひゃほぅ。
そしてリタイアするので、アイテムも使い放題。
納品→罠や閃光玉を好きなだけ使う→リタイアをみんなで順繰りにやってるだけでよいのです! 素敵!
しかしこのクエストには罠があったとです。
僕がリタイアの順番のとき、次のクエストの準備が終わらないくらい短い時間でみんなが帰ってきたとです。
笑いながら。
何が起こったのか訊いてみたら。
どうやら、支給品の爆弾で全員爆死したらしいのですよ;
そうかー、裸爆弾って危険極まりないんだな; これからは気をつけないと;
裸だと姐さんの怒り尻尾で半分以上もってかれるし、当たらないようにするのが大変。
そして2つ目のクエストは鈍器限定なので、姐さんの尻尾が切れない!
これは困ったもんだんだ。
でも、皆様のおかげでできましたよ! べるばれ!
早速材料が足らなくなって強化できていないのは内緒です。

Posted by にこたま