4.0と希種ノック

MHF

大型アップデートきたわぁ。
僕の手元の武器防具には、ちょっとだけ派生が追加されてまんた。
モイストカリンガ系、イカリハンマーF系に上位派生が。
防具はレイアSの上にレイアL、イーオスSの上にイーオスLが来たモヨリ。
新マップと新ボスは、僕のHRだとまだ行けないので、これらの上位派生を含めて、お楽しみはしばらく先の話となりそうDA。

今週の期間限定イベントは、なんとも裸族祭り。
2つのクエストに分かれていて、

  1. 裸手ぶらで猪を捕獲して報酬の素材を集める
  2. 集めた素材を納品+裸鈍器でリオレイアを倒して素材を集める

なんで裸なんだYO!
教官はヌードが大好きと見た。

さて、この日はヒプノック希少種が来てたので、初挑戦。
結論:可愛い攻撃ほど痛い
動きが恐ろしく可愛いんだけれども、その可愛さに攻撃力が比例するというのは!
なんしか、耐震スキルがないとこれほど痛い敵を見たことがないというか。
耐震重要すぎ。耐震笛できたけどさ、コイツにはほとんどきかねーよ!

Posted by にこたま