あれっ?

MHF

カブレライトがどうにも足らないなー;
ということで、上位密林のサブクエストでもと思いつつぐるぐる。
せっかくだからクリアできそうなのはクリアしつつ。
どすらんぽち、クック先生、青クック先生……ときて、つぎはげりょちん。
げりょちん嫌いだし、倒す気ないない。
掘って3乙でもいいよねーとごはんも食べず採取装備にランポス掃除のためにオニギリさんこと鬼神斬破刀を背負って気軽にトライ。
4へ行く、げりょちんがいる。
3へ逃げる、げりょちんがいる。
……うーん、どういうことだ? 行く先々にげりょちんがおるぞ;
これはどうなっとるんだ……あれっ?
「メインターゲット:ゲリョス亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ゲリョス1頭の狩猟」
しまったこれボス2匹いるー!
いやーんどうしよう! ごはん食べてない! おもっきし採取装備! しかも雷太刀だよこれ!
でもこのげりょちん、しっぽぶいーんしても僕に当たらないんだよね。なんでだろ。
とりま、片方倒したらきっと掘るの楽になるよ!

……どうもゲリョス亜種のほうがキングサイズだったらしく、しっぽぶんぶんしても当たらなかったのでした。
僕は頭を狙って破壊できませんから、げりょちんがぴっかりするたび足元でずっとぴよぴよ。
しかしそれがよかったのか、げりょちん亜種を倒せましたー。奇跡。
ひとりでできるもんシリーズに、上位げりょちんが追加されました。
どっちが亜種か判別するのが面倒くさかったので出会った方を斬ればよいとの判断の元、2頭両方に切りつけながら30分くらいで亜種のみを討伐なので、僕の中では結構短いほうみたいです。

Posted by にこたま