七夕ローブ

Mabi

久々にログインしたら、なにやらイベントの文字が。
星降る夜とかいうイベントをやっているらしい。
ぐぐってみたら、アイテム収集&ミニゲームで可愛い「シューティングスターローブ」がもらえるそうな。

会場はケアン港、ケルラ港、カリダ湖らしい。
まずはコレクションブックを購入。シェナン、アレクシーナ、ベリタが売ってるらしいので、僕は迷子にならないようにアレクシーナから購入、ケルラ港をベースにトライ。
エリン時間18~0時の間に、3回ほどに分けて星が数個ずつ降ってきた。
ちょ、豪雨でも降ってくるよ! どんな流れ星やねん。
でもこの流れ星が実に綺麗なんだ。やっぱこういう演出が素敵だね、マビノギは。
さて、流れ星の欠片を拾い、使用する。
化石復元とかいうウインドウが開くので、型抜き……ってタイマーはええよ! なんじゃこりゃー!
最初はうまくいかず、何度もやり直し;
そして何度目かに気づく。これ、赤いところさえ出さなければ結構適当に削っていいみたいだぞ。
それ以降ほとんど崩さず削り続けられた!
削った後の「○○座のコンペイトウ」をどんどんブックに放り込んでいく。
そして……完成!

20080708_1
これがシューティングスターローブだ!

フードの形が可愛いぉ!
フードの形が可愛いぉ!

バストがばいんばいんだ~@@
バストがばいんばいんだ~@@

フードを取っても可愛いね!
フードを取っても可愛いね!

さて、真っ黒スキーな僕ですので、早速染色アンプルで真っ黒にしてみました。

どーん
どーん

  _, ,_
( ゚ Д゚) ……。
せめて前垂れだけでも白くすべきだったと後悔しています。

Posted by にこたま