建て替え

UO

Pub53で家のリサイズができるようになったので建て替えしてみる。
しかし地形上、SMSをSSTにするのが精一杯だった。
が、この違いは大きい!
ストレージが150以上増えるのはものすごくうれしかった。
とりましょぼいけど改装して部屋の中を広く使えるようにしてみた。
なんにも飾り付けしてないけどね。
でも、生活に必要なSpinning Wheel、Loom、Anvil、Forge、Oven、Water Troughは設置したから、これで間に合う感じかな。細かいデコレーションは後、後で。いつになるかはわかんないけどね!
大工スキルがいつまで経っても上がらないから青Arcane Circle作れないし、このまま放置になるかも!

今回の建て替えで困ったのは、赤文字建築制限。
ウチは地形上建て替え困難となるのが予想されていたからいろいろサイズを試してたんだけど、10回くらいツールをクリックしてたら突然赤文字で建築制限の通達が!
なにこれ!
どうもPub53でリサイズと同時に導入されたらしい。
ツールを16回ほど連続でクリックすると、赤文字で警告と共に2分ほど建築制限がかかるみたい。
しかもこれ、累積。赤文字出しただけ建築制限の時間が延びる。
でも幸いなことにキャラごとなので、キャラを変えて立て直せばいいだけなんだけど。
あまりにも急な警告で焦ったので、ウチの家は建て直しの際にオーナーの名前が変わることになってしまいました。ぐんにょり。
キャラ名に1文字しか違いはないかもしれないけど、でもやっぱ一番メインの子の名前にしたかった。くすん。

Posted by にこたま