TC1

UO

テストセンターで遊ぶの図。
テストセンターではコマンドひとつで簡単にスキルの割り振りができたり、アイテムを支給されたりするから、すぐテストの段階に移れる。
この先もずっと手にすることがないだろうアイテムを見に、TC1へ行ってみた。

重い。
そして人が多い。

過疎シャードmizuhoでは考えられない光景だわ~。
街中に高価なアイテムが捨てられ、消えていく。
まあ、誰でも手にできれば高価ではないからぬ。
とりまハイレベルな装備を揃えてスキルを調整し、出かける。
エセリアルスティードたちまで支給されてるから、最初から馬に乗って楽チン外出。

そこで改めて実感。
プレイヤーはブリタニア最弱の生物だ。

どんだけ装備がよくても、モンスターの一撃で瀕死。
終わってるぜ!
このゲームが長く続く理由もすぐ飽きる理由も、この絶妙(w)なバランスなんだなと思う。
俺TUEEEEEだとどんなゲームもすぐ飽きるしネ。

いろいろ遊んでみたけど、やっぱmizuhoに戻っていろいろやりたいなと思った。
mizuhoにあれこれアイテムがほしくなったりもしたけど、Pスキルやプレイ頻度から高望みしてはいけないものだなと再認識。
おうちのためだけに課金放置、気が向いたらプレイくらいがちょうどいいわ。やっぱ。
ゲームなんてそんな真剣になってやるもんじゃないよね。
ソロプレイしてる時間を自分磨きに充てたほうがなんぼか自分のためになると思った。

ちょっとは変われたのかしら、僕。

Posted by にこたま