猿腕

DARTSLIVE

先日聞いたショッキングな情報。
「猿腕ってダーツ向かないらしいよ」
そ、そんなこと今更言われても!

確かに、僕の腕って、関節が内側に曲がってる腕なんだよね。
両腕を手のひらを上にして前に手を伸ばした時、両手首をくっつけると、両肘までくっついちゃうの。
これまずい? そんなにまずい??
つまりひょっとして、関節曲がってる分、手首・肘・肩を一直線上に合わせるとき、肘の位置ちょっと調整しないとダメってこと……?

さらに僕は左が利き目なんで、右目で照準を合わせようとするとダーツが左へずれて飛ぶし、よく言われてるとおりにまっすぐ腕を引くと、今度はダーツが右へ飛ぶのね。

ど、どう投げるとまっすぐ飛ぶんだ><;

そして極めつけは運動神経のなさ。
「今の感じでもう一度!」といわれてももうわかんね。
身体がなかなか覚えてくれないの(TT

・右投げ左利き目(さらに目は立体視ができない目)
・猿腕
・運動神経皆無

うわー、ダーツ三重苦じゃなかろうか。
しかし負けねぇ。もっと練習するんだぃ(TT
お給料下がってもダーツ投げられるように日々倹約に努めよう……@@

Posted by にこたま