メインストリームやってます

Mabi

さて、マビノギはお金払ってないとメインストーリーが追えないようになってまして。
ええ、にこはいまこのメインストリームと呼ばれる有料プレイヤー用クエストをやっているのですよ。
一昨日イニたんととりさんにご協力いただきまして、先日3人RPクエスト「三人の戦士メモリアルダンジョン」をプレイしましたよん。
RPクエストとは、特定の条件下で自分が別のキャラになりきり、というか容姿はおろか装備やスキル、パラメータまでそのキャラになってしまい、そのキャラにまつわるストーリーを楽しめるというものです。
メインストリーム以外にもショートストーリー的なRPクエストがいくつか存在します。
んで、にこがメインストリームを進行させているPTリーダーなので主人公のタルラーク(眼鏡♂魔導師)なのはわかるんですが、イニたんがルエリ(♂戦士)でとりさんがマリー(幼女弓手)って外観逆のがよかったんじゃ、と思いましたwwwwwwwww
しかし、魔法とか弓って強くなると楽しそうだなあと。
いまは生産にHISSHIなんだけど、そのうち戦闘スキルも上げないとダメなのかなあ。
実はAPがカツカツで、週末にアタックがFまで下がっちゃう予定なので、どうしたもんかなっと。

Posted by にこたま