究極

Mabi

分量配分が完璧な状態の5ツ星料理は。
食べるとナオに逢える……。
萌え死ねそうだ。
これだけのために、にこは料理スキルを極めるかもしれない。
なのに、クリエイタマスタリがもう9もあるのはどういうことかと@@
裁縫と細工を真剣にやる前に料理にハマってしまったのが敗因と見たorz
しかし、5ツ星を食べたときのムービー見たさについついりょうりしてしまうにこガイルorz
ついでに言うなら、料理は完成品をNPC売りしてもタダなので、作れば作るほど赤字!
隊長、これではお金がなくなる一方であります。
仕方ない、裁縫と細工やるかorz
くもの糸数百個収集とか羊毛数百個刈り取りとか薪数百本木こるとかマキシマムだるいんだけどそこは生産への愛でカバーしたい@@
だが、生産はインベントリ(アイテム所持枠)が常にいっぱいいっぱいなのがなぁorz
マビノギにはアイテムにサイズの概念があって、なにも考えずにアイテムを集めているとあっという間に持ちきれなくなる。
それに、スタックできるアイテムの種類が少なく、スタックできたとしてもせいぜい5~10個。
どんどんスタックしたアイテムの山がインベントリを埋め尽くしていくorz
銀行も銀行でアイテムを預けるたびお金を引き出すたび膨大な手数料がかかる始末……それでも足りないよインベントリ。
これはもうペット購入するなりエクストラストレージ契約するなりしないとダメなのかorz
そんでも生産がやりたくなるのが不思議よね。UOの頃からそうなんだけど。
すべては名前入りアイテムのために!

Posted by にこたま