抜けないハーブ

Mabi

マビノギのダンジョンはほぼ毎回ランダム生成なので、一度クリアしたダンジョンもまた楽しめる。
なんというか、ゼルダみたいなダンジョンが毎回生成される感じ。
ダンジョンの中は無限に敵が沸いたりということはないみたいで、敵がいないのを確認してからダンジョンの中で落ちても安全っぽい。
再ログイン時はダンジョンの入口へ放り出されるけどね。
逆を返せば、途中で攻略を放棄したり、ボスを倒さずにログアウトしてもダンジョンからは出られるのよね。
ということで、今日はみんなに手伝ってもらってクリアしたダンジョンに、独りでお出かけをしてみた。
まあ、相変わらず戦闘は下手なので死にそうになりながら探検してたわけですが。
そしたら、奥のほうに珍しい色のハーブが生えてる!
わーい、持ってかえってせーさんにプレゼントしたら珍しいお薬ができるのかしら!
……しかしこれが、ちっとも抜けないの。
30分近くリトライしたけどさっぱり抜けないので、某さんに訊いてみた。
「オレンジハーブは、薬草学スキルがないと抜けないと思われ」
いやーん! そんなー!!
というわけで、オレンジ色のきれいなハーブよさようなら。
お宝を目の前にログアウトする悲しいにこたまでした。

Posted by にこたま