Mabi

マビノギのダンジョンはほぼ毎回ランダム生成なので、一度クリアしたダンジョンもまた楽しめる。 なんというか、ゼルダみたいなダンジョンが毎回生成される感じ。 ダンジョンの中は無限に敵が沸いたりということはないみたいで、敵がいないのを確認してからダンジョンの中で落ちても安全っぽい。 再ログイン時はダンジョンの入口へ放り出されるけどね。 逆を返せば、途中で攻略を放棄したり、ボスを倒さずにログアウトしてもダンジョンからは出られるのよね。 ということで、今日はみんなに手伝ってもらってクリアしたダンジョンに、独りでお出... Read More

Mabi

マビノギにもやっぱBOTはいる。 初心者向けの狩場を延々走り回ってる姿が気持ち悪かった。 どういうわけだか管理の悪さがモチベーションの低下に直結するにこなので、あまりBOTが目に付くようだと今後のやる気に影響が出そう。 通報フォームとか見当たらないんだけどどうやってやるのかしら。 ... Read More