久しぶりに

RO

昨日wizでアイテムの整理をしていたら、まきのさんからwisがあったので、まきのさんに挨拶しに行った。
去年の6月にwisって以来からだから、あれからもう1年以上経つんだね。
まきのさんは最近復帰したばかりだそうで、まわりがみんな転生してると苦笑してた。
そだね、がでなでは某さんが98になってるし、りささんのハイプリも光ってたね。王子もパティさんもみんなレベルが上がってた。
ああ、本当に時間が経つのは早いね。
そうだなあ、にこも昔はROでやりたいことたくさんあったはずなんだよなぁ。
もっとちゃんとした装備そろえたかったよね?
オーラ出してみたかったよね?
Hiwizなりたかったよね?
WSなりたかったよね?
……そんな気持ちも、いつの間にかどこかに消えちゃってたね。
なのに、孤独感や劣等感はどこへ行っても消えることがなく。
irisで育てた2アカ6キャラも。
eirで育てた3アカ9キャラも。
β2からずっと生き残ってるキャラも。
chaos復帰後に育てたキャラも。
にこはものすごく頑張って育ててたね。
毎日、炭坑に通ってたあの日。
毎日、時計塔でミルク売ってたあの日。
eirですべて捨てた装備やあんこさんに預けた装備は、ほとんどが露店でこつこつためたZenyで揃えたものだっけ。
あんなにも地道な作業を続けられるほど、すごい情熱があったのにね。
irisへ単身移住を決めたときもそうだった。
eirを離れるときもそうだった。
なんでこんなに、傷ついてしまったんだろう。
たかがゲームのはずなのにね?
……ねえ、また、昔みたいに、あの日みたいに、笑える日が来るのかな。
わかんない。
まだまだ、考える時間が必要。
誰かのためにプレイするんじゃなくて、自分自身が楽しくプレイできるようになれたら、辛かった記憶を思い出して泣かなくて済む気がする。
それはなにも、ROに限ったことじゃ、ないんだけどね。

Posted by にこたま