有効期限

RO

手元にある1dayの有効期限が今月末なことに気づいた。
残ってるのは2枚。2アカを1日半くらいか。
新しいパッチも来て、ぼちぼち舞い戻ってる人もいる。
なんか、今ひとつ気が乗らないにこがいる。
運営への不満はたしかにすごい。
不満というよりすでに不信感にもなっている。
同様にMoEももうログインしていない。
去年の秋にROから距離を置くようになった理由は、最初運営の悲惨さやゲームシステムの貧相さからだった。それは嘘じゃない。
でも、それだけじゃないよね?
うん、それだけじゃないんだ。
なかったことにしてたけど、やっぱり消せない。消えない。
……使える、使えないだの言われた記憶とか。
なんでこんなこと言われなくちゃいけないんだろう。
……要る、要らないの扱いを受けたとか。
なんでそんな目に遭うんだろう。
……必死で努力しても報われない日々。
たかがゲームなのにね?
ずっとプレイし続けてる人がいるのも知ってる。
待っててくれる人がいるのも知ってる。
戻ればそれなりに楽しい時間が過ごせるだろう。
それでも戻らないのは、やっぱりこころについた傷がそれ以上に痛むからなんだと思う。
アイテムを集めてくれた人たちに申し訳ないから、期限が切れないうちにメーテル帽子を作らなきゃ。
けれど、その先どうするかは、こころの傷み具合になりそう。
ROを見ると、なぜか無性に悲しくなる。
刹那脳裏に蘇る使えないとか要らないとか言われた記憶が、遠い日のトラウマをフラッシュバックさせる。
……ああ、にこの半身がどこかで泣く声が聞こえる。
早く、見つけてあげないと。
このゲームに費やした時間を買い戻せるなら、そうしたい。
それくらい、痛む。

Posted by にこたま