パンヤにもnProが……

PangYa

パンヤのチートはひどいと前から聞いてはいたんですね、ええ。
だから長い間パンヤやらなかった背景がありました。
んでも、パンヤの運営側はチート許しませんよって姿勢をびしっと打ち出してたんですねえ。
ずっとほったらかしみたいに見えてたので、知りませんでした。
今回はnPro入れてさらにそれをアピール、っと。
でも、パンヤって上手に隠せば不正がわかりづらいところがあるんで、nProごときでは不正はなくならないんでしょうね。
今はパンヤくらいしか面白いなと思うゲームがないのでパンヤしかお金使ってませんが、この先どんな他のゲームにハマっても結局ついて回るもんなんでしょう、黒い影は。
そう考えるとすべてのネトゲがつまんなくなるもす。
けど、不正に無縁なお友達とだけ遊べるパンヤは、不正が世界全体に影響するMMOなどに比べるとまだ続けられそうです。
PPで買えるアイテムがどんどん高価になっていくのは辛いですがね(TT
やっぱアイテム課金制のゲームでもチートの話とか聞くとあんましいい気はしませんね。

Posted by にこたま