GMイベント参加

MoE

にこたま、素敵な杖を手に入れましたよ。
ほら!

まねっこまねっこ
まねっこまねっこ

たしかに、にこたまは先日ラルファックに頭を下げ、アルケィナに一時的に所属してました。
でも、めんどくさい上に時間がかかるスー・メリアクエストなんて受けてません。同様に、暗使のスー・メリアクエの報酬であるサンライズキラーでもありません。
じゃあこれってなんの杖?
エスさんの持ってるシャドウキラーにそっくりなこの杖は。
GMの名前入りだよ
GMイベントに参加して、もらってきました。

朝4時のビスク西に突如GMばななが現れ、かくれんぼをするとのこと。
GMを探すだけのイベントなのにすげー熱中。
いやね、GMがまたいろんなところに隠れるの。レクスールのギガスそばのトラ地帯やブルーガマンイーターが沸く川のほとり、アルビーズのとうもろこし畑、ヌブールのソウルバインダーの池をもぐったさらに先の小屋……。
これがGMばなな。
イベント名は「ばななを探せ!」

全5回のかくれんぼ、最後の最後でにこたまがGM発見に成功!
……したはいいんだけど、GMの足がHAEEEEEEEEEEEEE!
GMばなな「私は歩いて移動しているわよ」
うそー?! にこ、スティームブラッドして全力でイプスを走ってるんですけど! 規定の台詞をタイプしているうちに、見る見る離されていくー!
そしてやっとの思いで追いつき、ルールどおり規定の台詞をsayで言えました。
にこたま「ばなな様、見つけてしまいました」
これでGMばななをつかまえたことになり、にこは報酬としてミューテイションスタッフをゲットしますたっ^^
本当はこのスタッフ、一度使うとなくなってしまう消耗品なんだそうで。使うと、パフォーマンス90技・M.O.E.が一度だけできるというもの。
そしたら、GMばななが「装備可能なこの杖にしてもいい」と言ってくれたので、それにしました。しかも、名前も入れてもらっちゃった。
でもMPは2も上がる
効果は、ごくごく平凡

子供用のおもちゃなので、魔法も属性もチャージできません。
身体は大人、頭脳は子供なにこたまにちょうどよいアイテムだと思います。
実は、GMの名前入りゾウのリュックか、長靴(なんと色が選べる)か、この杖か、GMの名前入り髪染め液か選べたのよに。
でもにこは、長靴に興味がなかったので、杖にしましたよっと。
もったいない? いいじゃん別に!w
参加賞は、ケモノのおにぎり/シカせんべい/GMの名前入りクロースシャツ/GMの名前入りクロースパンツから1品でしたとさ♪

Posted by にこたま