再インスコにも苦労するRO

RO

久々ログインしようと思って、新調したPCにクライアントをインストールしようとしたら、公式からDLできないじゃまいか。
なんなんだ?!
頭にきたのでとりあえずヘルプデスクにクレーム爆撃。
ミラーサイトを探すも、軒並みクローズしていて見つからない。
そしたら、院長がこんなURLをひろってきてくれた。
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/ragnarok.html
……うん?
クライアントサイズが公式の半分しかないぞ?
これはいったいいつのクライアントなんだ……?
「2002/05」
……ええ?
インストーラを起動すると、なんだ? インストーラ画面が全部英語じゃないか!
日本語版クライアント、と英語で表記されてはいるんだけれども。
起動したけど、パッチ画面も全部英語で、パッチがDLされてこない。
うわぁ、これって、β1のクライアントじゃねえの?!
まあ、あの頃はサーバが重力管理だったし、パッチサーバにつながらなくて起動はできなかったんだけど。
なんか懐かしいものを見てしまった気がする。
とか思ってたら、公式が復活した。コンセントでも抜けていたらしい。

Posted by にこたま